

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。
いやー、相当ひさしぶりです。
特に変わったことはなく、釣りにも行ってました。
何回行ったかわかりませんが、最近の釣りなどをまとめて。。。
まずは釣りではないですが、9月のオーストラリア旅行。
変わったやっぱ海外はいいですねー。

フィッシングツアーや、カヤックツアーなどありました。
ほかにも仕事で上海へ。

小籠包が、めちゃうま!

釣りの方は、秋はイマイチかなー。

今年でカワハギは極めた??(笑)

年明け含め、最近はアマダイにはまってます。

意外と簡単に釣れました!
サイズはまだまだ。。。
今年は深場にチャレンジしたいですね!!

81浮き目(13回目)

2015年6月13日

テンヤの魔力にやられ、再度チャレンジ!!

この日はイケメン先輩とです。

行きにテンヤのエサを探しますが、あまり売ってないですね。

磯釣りの友がほしいです!

なんとからゲットして沖へ!

穏やかですが、少しガスり気味。
ちょい怖いですね。

早速開始。。。

イケメン先輩もサクッとカサゴげっと!

そんな中、着底と同時に根掛かり。。。

それを外した瞬間にガンっ!!!

すごい引きです。
頭振ってるからマダイかなー?

多分5分以上はやりとりしてたでしょうか。

上がってきたのは。。。





70弱のマダイ!!!

うーん、クーラー入らない。

頭を落としてぎりぎりです。

後半はわらしべ。

またヒラメげっと!

最後にはこんなになりました!



なにんして料理しようかなー!

最近調子いいっす!

78.79.80浮き目(10.11.12回目)久々に!!

2015年5月24日。。。

だったと思う。

とうとうコマセデビュー!!

アンカーも100メートル巻けるように、4ミリロープを100メートル購入!

しかしなかなかあたりもない。。。

結構きびしいな。。。

そんななか、こいつを2匹で終了!!




ハナダイでしたー。

2015年5月31日

この日は強風のため西へ。。。
ちと遠いですが、がんばります!

さて今回のメインもコマセ。

しかし。。。ぜーーーんぜんつれない!!!



こんなのを少し。。。

この海、三回目たけどまったくだめだあ。

2015年6月7日

先週だめだったので、気合入れて東へ!

今回はテンヤです。

まず前日のエサ探しに上州屋3店舗まわりました。。。

さて、ゴー!

この日は結構なうねりがあり、出艇に手間取ります。

最近タイヤを出したままで出るようにしてましたが、しまった方がいいな。。。

久しぶりのテンヤです。

感覚忘れました。。。

そんななかすぐにあたり!!



尺メバル!!!

いいねぇ。

ひたすら頑張ってると今度はカサゴが!

たのしい。。。。

そして明確なアタリできたのはこいつ!



久々のマダイ!
50弱でした!

うれしー!!!

結局こんな感じに。。。



最近スペーザ250に変えたんですが、やっと役に立ちました!!!

しばらくはテンヤやってそうだなぁ。。。

あ、あと以前つけたアンチョビ。やっとオイルにつかりましたー。






76.77浮き目(8.9回目)夢は一瞬でした。。。

2015年5月10日、16日

前回のひらたいやつを夢見て再度同じところに出撃!!!

しかし。。。

10日にいたっては全くベイトがいませんでした。。。
そしてしっかりノーバイト!!!

16日はこんな状態!!!



でも魚探にはベイトがうつらない。。。

表層だけなんでしょうねぇ。

ということで、ノーバイト!!!

はぁ。


青物もそろそろつりたいぞー!!

別の日ですが恒例の富津潮干狩りへ。。。



あさりの写真は撮り忘れましたが、あなご丼うまかったです(笑)




75浮き目(7回目)平たいやつがきた!!

2015年5月3日

ベイトがいたあの海へ再び。。。

到着するとすごいテントの数!!

やっぱGWだなぁ。。。

なんとか準備してGO!

GWの渋滞を避けるため、極力早めに帰るため、サクッと青物調査!!

しかし大分沖目でサバ一匹。

手前の方のベイトにはついてませんでした。。。

その後は毎回楽しんでいるわらしべ釣法!

さくっとげっと!!!



でも。。。クーラーに入れる前にフィッシュグリップがはずれ海へぼちゃん。。。

ついでに待ちに待ったこいつも!!!



いやーうれしい!!!
前にヒラメを釣ったのはたしか。。。2.3年前のサーフだなぁ。。。

満足して帰宅!!
しっかりGW渋滞にはハマりました。。。

しかしヒラメ、うまいっす!!!
またいかないとなー!
海快晴
gpv
タイドグラフ:館山
プロフィール

Author:ぼった
カヤックフィッシング始めました!
ガーデニングはさぼってます…

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
ブログ村
バイキングカヤック
バイキングカヤック
ニモ 2+1
ニモ2+1
プロフィッシュ45
プロフィッシュ45
ナチュラムランキング
検索フォーム
